ペットケアハウスみんなのいえ | 日記 | はじめまして、「ペットケアハウスみんなのいえ」です

ペットのお世話おまかせ下さい☆ 老犬介護・ケージレスペットホテル・ペットシッター・お散歩代行

Top >  日記 > はじめまして、「ペットケアハウスみんなのいえ」です

ペットケアハウスみんなのいえ の日記

はじめまして、「ペットケアハウスみんなのいえ」です

2014.07.05

福島市内を中心にペットのお世話をさせていただくサービスを始めました。

サービス内容は、
・食事の補助やおむつの交換などの介護が必要な高齢犬のお世話をさせて頂く「老犬訪問介護」

・飼い主様がご旅行などでご不在時にご自宅へお伺いして、お留守番中の大切なペットのお世話をさせて頂く「ペットシッター」

・飼い主様がおケガなどでワンちゃんのお散歩ができない時などに、飼い主様に代わってお散歩をさせて頂く「お散歩代行」

いずれも、こちらから飼い主様のご自宅へお伺いしてお世話をさせて頂く訪問という形になります。

ペットシッターと言いますと、
福島ではまだ聞きなれない言葉かと思いますが、関東などではご出張が多い方やご旅行がお好きな方など、ペットが住みなれたお家でストレスが少なくお留守番できるペットシッターと言うサービスをペットホテル等と同じように利用されています。
(ペットシッターとは、1日1回~2回飼い主様がご不在のご自宅にお伺いしてペットのお世話をさせて頂くものです。)
いつものお家で自由に過ごしながらお留守番したいワンちゃん・ネコちゃんにはオススメです。

また、ワンちゃんの寿命も伸びて、高齢になってくると食事が食べにくかったり、夜鳴きや徘徊、おむつが必要になる場合もでてきます。

14歳で亡くなった私の愛犬もそうでした。
寝たきりでしたので、食事の時は気管に食事が入らない様に体を起こして支えてあげながら食べさせる必要がありました。
おむつの交換や、床ずれができてしまったので床ずれのケアも。

そして、心配で長時間家を空けれませんでした・・・。

飼い主さんが外出中の高齢犬のお世話や、ご在宅中の介護のお手伝いなど、ご自宅にお伺いして高齢のワンちゃんの状態や飼い主様のご希望に合わせたお世話やケアをするのが訪問介護です。

夜鳴きや徘徊などがあると、一人で介護するのは本当に大変です。

そんな、毎日頑張っている飼い主さんのちょっとした息抜きに、訪問介護を利用される方もいらっいしゃいます。

気分転換に日帰り温泉や趣味の習い事に行って来る間、お昼のお世話は訪問介護を利用とか、
今日は残業で遅くなるから夜のお世話は訪問介護を利用しようとか、
毎日忙しくて、なんだか疲れちゃったから訪問介護を利用してみようかしら・・・など。

~飼い主さんもワンちゃんも、明るく・笑顔でいて欲しいから~

訪問介護で、ワンちゃんの介護のお手伝いをさせていただけたらと思っております。




はじめまして、「ペットケアハウスみんなのいえ」です

日記一覧へ戻る

【PR】  清水屋(陶雪窯)陶芸教室  理容室・美容室 ファミリーサロン シャイン  Vast Leather Project  有限会社 豊永長六商店  Dining奔放(ほんぽう)